まえがき

2018年2月15日 18:59 カテゴリ:兀天狗

みなさん、こんにちは。

無数のインターネットサイトがある中で,このページに足を運んでいただきありがとうございます。

ここでは、ジェンキンズ研3期生である兀橋くんが、3年間の研究生活を通して、悩み、苦しみ、楽しんだエピソードを綴っておきます。

僕の「10のバケツリスト」のひとつに「本を書くこと」があります。

その練習といっては読んでいただくみなさんには失礼ですが、

エピソードを通して、学生視点でのジェンキンズ研究室の魅力を赤裸々に伝えていきます。

アカデミックの世界から離れてしまった私ですが、なんらかの形でサイエンスに携わりたく思いますし、こんなに素晴らしい世界から離れたくないというのが素直な気持ちです

また、研究生活って、どんなもんなんだろうな、とか疑問に思う人や、

露頭に迷っている学生さんへ0.000000000000001‰でも力になればと思います。

(賛否両論あると、思いますが)

もちろん、純粋に読んでいただけるだけでも嬉しいです。

ちょいちょい石川弁が混ざったりしますがあしからず。

ちなみに、ブログタイトルの「兀天狗」は、

何か上手くいくとすぐに天狗になってしまう私の性格と私の名前を組み合わせて(自分への戒めの気持ちも込めて)付けました.