あとがき

2019年7月28日 12:00 カテゴリ:兀天狗

いや~,みなさんここまで読んでくださり本当にありがとうございました.

私もこんなに長くなるとは思いませんでした.

もう修了してから1年以上経っているわけですからね.

最後のほうは,なんとかお盆までに終わらせたい一心で書いたので,文章がまとまっていないところもあったかもしれません.

読み返しながら修正します(インターネットって便利).

本当は,ジェンキンズ先生のアナガッチンガー物語のように書きたかったのですが,

語彙力・表現力が全く足りないことを痛感しました.

出直してきます.

なにより,週刊連載ってキツイですね.

ジャンプの作家さんやブログの更新頻度の高い芸能人には頭が上がりませんわ.

執筆しながら,研究生活は楽しかったな~,戻りたいな~とか考えてしまいますが,

いつまでも研究室に依存していてはいけませんね.

話を進めていく中で,思い出が美化されている部分もたくさんあるかもしれませんし,

ほんとはもっと苦しかったかもしれません.

私は研究のさわり程度ですから,もっと深く探求すれば,

もっと楽しいでしょうし,もっと苦しいでしょう.

私は挑戦しませんでしたが,研究者への道へ進みたい人がいれば全力で応援します.

サイエンスの世界から離れても,サイエンスに携わることはできます.

研究の世界が終わったら国家も終わっちゃうぞ!!!

みんなでもっとサイエンスの世界を盛り上げていきましょう!!!

私の主張が多すぎてうざいな~と思うこともあったかもしれませんが,

だれかひとりでも楽しんでもらえれば,

だれかひとりでもなにかの助言になれば,

ただただその願いです.

それではみなさん!!!

本ブログを読んでいただき,ありがとうございました!!!!!!!

またいつかお会いしましょう!!!

DSC_0120.JPG